クレアトゥール » 店長ブログ

店長ブログ

ブログを開始します。

2011/07/21

去年の10月からブログを更新していなかったのですが

今日からブログを更新していきたいと思います。

お花の育て方や結婚式場などでの出来事を書いていきますので、

今後もよろしくお願い致します。

6月からはWEB上でお花の購入もできますのでぜひ購入してくださいね♪

わが愛しの みー太郎❤❤❤

2010/10/22

最近、言葉数がだいぶん増えてきた3歳になる愛しの みー太郎君。。。

 

<ママ、はなすこ ついてる。はなすこ とってぇ~>

 

はなすこって。。。?

 

 

 

はなくそのコト。。。?!

I村さん、今日は。。。

2010/10/22

今日はわざわざ時間を合わせていただいて、有難うございます*^_^*

 

超へたっぴーな私も、おかげさまで空振りが少なくなりました~☆

 

頑張って自主練習しますので、またチェックして下さ~い。。。

寒くなりましたね。。。

2010/09/25

最近、朝夕とても冷え込んできましたね。。。

 

季節が移り変わってゆくさまが感じられる今日この頃です。

 

風邪などで体調を崩されないようにして下さいね*^_^*

 

 

あなたと、あなたの大切な人が幸せでありますように。。。

最近の出来事

2010/07/07

最近よくホームページ見ましたよ!!と言われます。

 

ホームページを見て下さった皆さん本当にありがとうございます!!

 

 

そういえば、、、以前お花教室に通って下さってたM.S子ちゃん結婚決まったよ~のご報告有難う♥♥♥

 

年下の彼とのことでしたが、、、落ち着いた優しい感じの方ですね。

 

これからの長い人生、あなたやあなたのご家族をしっかりサポートして下さることでしょう。。。

 

ご結婚までの準備期間大変なこともあるでしょうが、お母様たちとの大切な思い出になるのでは、、、と思いますので、楽しんで過ごして下さいね♥

お花選びって。。。

2010/07/06

 結婚式、お葬式、また友達の誕生日、いろんなお祝い事など、さまざまなところでお花は登場します。

 

本当はすべてのマナーを知っていればいいのですが、贈って良い花やそうでないお花等考え始めるとキリがありません。。。

 

 迷ったらまずCreateurにご相談下さい。。。

花束をもらったけどどうしたいいかわからない!の質問にお答えして

2010/07/03

お花を長く楽しむために。。。

①出来るだけはやく花瓶に活けて下さい。

その際に茎の先端を水中で2cmほど切り戻してあげましょう。

②花活けはゆったりと。。。

詰め込んで活けると蒸れてしまいます。大きな花束はいくつかの花瓶やグラスなどに分けて活けてみて下さい。

グラスに活けるときには、思い切って茎を短く活けると可愛いですよ*^_^*

③お水はいつもきれいに。。。

延命剤等を入れている場合は3~4日大丈夫ですが、水だけのときは出来るだけ毎日お水替えをお願いします。

その際も茎の先端を少し切り戻して下さいね。

④水温が上がらないように、夏場などは氷を入れて水温を下げる工夫をして下さい。

せっかくいただいた可愛いお花ですので、すこしでも長く楽しんでいただくために。。。試してみて下さい。